ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

イワショウブ・岩菖蒲

2011年08月29日 | 山の花
ユリ科チシマゼキショウ属でした。ユリの仲間だった・・・。
現場で仲間たちに“アヤメの仲間だとおもうよ”と説明したのは間違いでした。失礼しました。
イワショウブの足元に咲いている小さな白い花は「ヒメウメバチソウ」 
これより少し大きい花、ウメバチソウも沢山、たくさん咲いてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワイチョウの黄葉 | トップ | イワショウブ? その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山の花」カテゴリの最新記事