ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

5月5日(祝)子供の日

2020年05月05日 | 信州
5月5日はこの地域の「岡田神社の春祭り」なのだが、こども神輿などの行事は中止となった。
しかし、音だけの花火がひっきりなしに上がった。

お天気、朝から曇りで涼しかったので、野菜の植栽をすることができた。

昼間は暑くなるので植えた後は乾燥を防ぐように藁を敷きその上から湿らせた。
トマト、ピーマン、.ズッキーニ、パセリ



 メロン2本、カボチャは日陰を作るために雑草の中に穴を掘って植えてみた。
                    自然農法を真似てみたんだ・・


ミニトマトを買い忘れていたことに気がついた。ミニトマトは手がかからず重宝な野菜
再び,2日前と同じ東山、山麓線のアルプス市場へGO!
今日もなかなかにぎわっていた。


     



      



      


 帰り道、山は先日よりクリアー!












〈 夕方walking 〉

 どんよりの空の下、明日は雨が降ってくれるらしい
  


りんご農園は遠目では真っ白に見えるが、近ずくと蕾は可愛らしいピンク
       
           

 陸上運動場のツツジが鮮やか

 今日のwalkingの歩数;3,943歩 速歩21分 消費カロリー119㎉



〈 今日のコロナ感染状況 〉

 全国では


 東京では


 関東甲信越では

夕方から安部首相→東京都知事→長野県知事と次々に会見があった。


  詳しくは明日の新聞で確認しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月4日(月)雨に逃げられま... | トップ | 5月6日(水・祝)通り雨の後に  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事