即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

ブログ開設5周年へのコメント御礼

2011年10月02日 14時10分55秒 | ブログ
ブログを始めてからもう5年も経ち、長い年月のいろんな思いをブログ開設5周年という記事に書きました。

そしてたくさんのブログ仲間からお祝いや突っ込みやご声援をいただきました。
ここでコメントいただいた方々以外にも、twitterやfacebookなどでもお祝いメッセージをいただいてます。
遅くなりましたが、皆様、本当にありがとうございました。
このような温かい方々に支えられて、なんとかこれからもゆるゆると書き続けていきたいと思っています。
--------------------------------------------------------------
5年ですか (Guten Tagさん)

>小生の場合、確か昨年の野田の名人戦の時は存じ上げてましたから、
1年半くらいの分量を読んでるのかしらん。
その前は…闇の中です(爆)。

ぐーちゃん、いつもノータイムでのコメント、ありがとうございます。
先日の羽生さんの記事のコメントで紹介していただいた以前の記事《悲鳴とともに》
こういうのを覚えていてくれて再び取り出してくれると言うのは、本当にうれしいものです。
1年半以上前の方がたくさんの入魂記事があるかもしれませんので、闇の中も掘り出していただけるとうれしいです。
今後ともイベントアフターも含め、よろしくお願いします。

5周年、慶祝! (Danchoさん)

Danchoさん、いつもありがとうございます。
そして長年、たくさん支えていただきましてありがとうございます。

>私は「お休み」している状態ではありますが、「止める」ことはないので、多分、5周年を来年早々ですが迎えることはできそうです。

はい、また楽しく復活できるよう期待しています。

>私も、nanaponさんから大いに刺激を受けています。将棋の事もそうだし、線路人立ち入りもそうだし、田坂さんの事もそうだし、それ以外でも…。

ありがとうございます。ま、お互い様です。
またゆるゆると末永くよろしくお願いします。

先ずは、お祝いまで。Facebook&Blogで。 (川島孝之さん(表参道の小さな広告屋から)

川島さん、いつもありがとうございます。
川島さんのように短くてシンプルで明確な趣旨で読んで楽しい記事を目指す気持ちは変わりません。

>瞬間で流れていく(フロー)Facebookと、毎日書くものの、見返しやすい(ストック)Blog。

本当にこの違う二つとの付き合い方はいまだに試行錯誤だけど、面白いです。
でもブログの検索性も含めたストック力ということに、より強く魅力を感じてます。

こちらにもたまにはコメントください。
リアルも含め、今後ともよろしくお願いします。

すごいっ!! (こてくんさん)

こてくんさん、長年のご贔屓、ありがとうございます。

>す、すごいっ!!
『永世ブログ名人』ですねっ(笑)

何言ってんですか。まだまだ奨励会ですよ。
四段昇段目指して、“万理一空”の境地を求めて、日々努力精進致します。

それにしても、こてくんさんの環那ちゃん記事の膨大な数量(なんと90記事も!)、そして、その中の無尽蔵な環那ちゃんの笑顔の写真、いつも感心してます。
(気を遣っていただき、環那ちゃんの王位お茶写真まで撮っていただきました。)

これからもよろしくお願いします。

5周年、おめでとうございます (英さん)

英さん、いつも楽しくおつきあいさせていただきありがとうございます。
ご隠居がいろいろ難儀なことをほざいてるみたいでご迷惑おかけしてます。

>nanaponさんは、私にとって師匠みたいなもので、nanaponさんがいらっしゃらなかったら、ブログでの私はいなかった……あ、でも、私の性格(黙っていられない)ですから、遅かれ早かれデビューしていた気もします(笑)。
 もちろん、nanaponさんのそそのかしがあったので、デビューが早まったのは間違いないです。もちろん、感謝しています。

はい、当時のことはもうよく覚えてないですけど、すべてはそんなにしっかりした長いコメントくれるんなら自分でブログやればいいのに、と言ったうるさいオヤジの一言のせいです。
ずっと感謝していてください。(笑)

>nanaponさんは、常に自問自答し、さらに、多面的に物事を捉えています。私とはえらい違いです。

いえいえ、またお世辞がうまいなあ。
すぐに調子にのる性格だから困るんです。
もっと言って。
まあ、いくつになってもわかんないこと多すぎるからぐじぐじ自問自答せざるをえなくて、開き直ってそれを楽しんでしまおうって感じです。

英さんとは初めてリアルでお目にかかる日を楽しみに、今後ともよろしくお願いします。
あっ、3周年、おめでとうございます!

よっ、ご隠居 (くっち~)

くっち~さん、そして、振られ飛車さんも、当初からお世話になり本当にありがとうございます。いつもどう返していいか難しいコメントをたくさんいろんな記事に寄せていただき感謝してます。辛口でシニカルなくっち~さんのコメントはとってもいいスパイスになってます。

>情でも、羽生世代ってのは、情報をつかんで勝ってきた世代ですが、渡辺(世代ではなく彼一人、広瀬が大きく離れてついてきているか)は情報の選択をして勝ってきたのではないでしょうか。

そうですね。ほんとそんな風に思います。その辺のことはいろいろ思うこともあり、書きかけてる記事があるので、またそこで。
今後とも末永くよろしくお願いします。

(いい意味で)コメントすることありません。 (ssay)

ssayさん、父親のような温かい眼差しとコメントをいつもありがとうございます。

>今回の記事の内容、文章の一言一言に、nanaponさんの素直なお気持ちが滲み出ていて、
うんうん、そうそう、と頷くしかありません。その位、感無量、「思い」がたくさん詰まっています。

ありがとうございます。
ブログを始めたことが自分にとってここまで大きな影響を与えるなんて思ってもみませんでした。

>しかし、それ以上に、nanaponさんには、いつもこちらを温かく見守って頂き、感謝しております。

そう言われるとうれしいですが、ssayさんしか、最近つまんないよ、とか、突っ込んでくれる人いないので、そちらの役割もどうぞよろしくお願いします。
-------------------------------------------------
そんなことで、まだまだ書きたいこと山積みで、ある程度書きかけた下書きも腐るほどあるので、適当な頻度で更新していければと思います。
今後とも気軽に遊びに来ていただけるとうれしいです。
皆様、ありがとうございました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途切れた記録の値打ち | トップ | もうマスの時代じゃない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ・・・ (風屋)
2011-10-03 13:00:31
遅れました(^^;
おめでとうございます。

最近コメント書いたつもりで書いてなかったり
少々ボケが始まっているようです(-"-;
返信する
ブログ仲間? (Guten Tag)
2011-10-03 20:42:40
自分でブログをやってなくて、
他人のブログにコメントしているだけでも、
仲間と書いて頂けるのは大変嬉しいです。
返信する
ありがとうございました。 (nanapon)
2011-10-19 17:09:25
★風屋さん、こんにちは。

>遅れました(^^;おめでとうございます。
最近コメント書いたつもりで書いてなかったり
少々ボケが始まっているようです(-"-;

いえいえ、他の記事のコメントでお祝いメッセージいただいてますよ。それ、忘れてるでしょ。
まっ、すぐ忘れちゃうのはお互い様です。
忘れていかないと生きていけないもの。
ありがとうございました。

★ぐーちゃん、こんにちは。

>自分でブログをやってなくて、他人のブログにコメントしているだけでも、仲間と書いて頂けるのは大変嬉しいです。

ブログを通じていろいろ交流させてもらってる人は、ブログやってようが、リアルで知ってようが知ってまいが、皆ブログ仲間ですよ。
ということで今後ともご贔屓に。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事