将棋漬け

将棋オンリーで生きてるオジサンの戯言ばっかり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あっという間に3月も後半ですね

2017年03月21日 | 将棋
こんにちは。

また、サボってます、なのでメモだけ残します。

1/7 掛川へ、掛川城でおやつまんに遭遇、そのまま子供大会会場に。
王将戦の関係者入り待ち(笑)
久保さんとちょっとだけ話す。
検分の茶室に移動、武者姿撮る。
おやつまんに拉致されさんぱちやに、少し飲む。
ホテルにチェックインした後前夜祭へ、今回は駅から近いので楽チン。
前夜祭ではえいちゃんと八代君と話したくらいで何も当たらなかったしなー。
飲みに行くつもりだったけどさんぱちやが満員だったので、ホテルに帰って風呂に入ったら電話来た。
風呂に入ったら飲まない主義なので寝たよ。

メモのつもりが書いてるし。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちワンコ

2017年02月23日 | 将棋
いやー、二月もこうはんですねー、いやはや。
とりあえず、去年の残りの将棋関係でもメモで残しておきます。

10/15 ツ部会 まなちゃん
10/22〜24 通天閣将棋祭で大阪遠征
10/25〜27 女流王座戦第一局(前夜祭から)広島
10/28 棋聖就位式(渋谷東急?)

11/2〜4 女流王座戦第二局(前夜祭から)大阪
11/6 ねこまど しのちゃん
11/11〜14 将棋の日(前夜祭から)静岡
11/24〜26 女流王座戦第三局(前夜祭から)静岡
11/26 聖の青春コラボイベント(連盟)→神楽坂飲み会

12/2〜3 尾張一宮将棋フェスタ
12/4〜5 関西将棋の日
12/6 王座就位式(パレスホテル)
12/9 王位就位式(松本楼)
12/12 深川いっぷく たほいや
12/18 クリスマスフェスタ(浅草橋)
12/22 竜王戦解説会(連盟)
12/24〜25 関西クリスマスフェスタ(ちゃやまち)
12/26 謎の飲み会(みろく庵)
12/29 ツ部会 まなおちゃん

まあ、こんなんで去年は終わりました、はい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【悲報】

2017年01月27日 | 将棋
水曜日に尼崎から帰って来たわけですが…
ウチに帰ったら…かずちゃんがいました、しかも寝てました。
持病のシャクが…じゃなくて風邪だそうです。
「インフルエンザ?」
「明日、分かる」

翌日、「洗濯しといて」と言い残して医者に。
おさんどんー!ψ(`∇´)ψ
帰ってくるなり「インフルエンザA型確定!」言うなりバタンキュー。
ということで、おさんどん確定!、外出禁止令発令!(@_@)
早速、おでん材料を求めてチャリ旅へGO!
おでん種屋へ、月島へ!
あれっ、店閉まってる…しかも商売してる風じゃないよ。
(後で聞いたら「10年も前にやめてるよ」ゲゲッ!)

仕方ないので、清澄庭園の近く、と言うか深川いっぷくの近くのおでん種屋さんに行くことにした。
(何故って、そこしか知らなかったから)
しかし、このチャリ乗り辛い、息子のだからサドルが高くしてあるの、くそー足長いなアイツ!ψ(`∇´)ψ
月島から清澄庭園は意外と遠い、寒いし、ツライ。
で、おでん種屋に到着!

「えーと、ガンモ二枚、厚揚げ一枚…」ここでハタと気付く。
あれ、ここおでん種屋じゃないみたい…見回すと「豆腐屋」って書いてあった…_| ̄|○
おかしいと思ったんだよなー、近くにおでん種屋が二軒もあるなんてさ。ψ(`∇´)ψ
ということで近くのおでん種屋にも、ふう。
えーと、おでん種屋と豆腐屋で3,000円掛かりましたが…
帰り道に激安スーパーにも寄って、昆布やら大根やら里芋まで買いました。
総計4,000円なりー!ψ(`∇´)ψ

ここまで完璧じゃね?

えーと、誰も食べないんですが、大きな鍋溢れるほど一杯作ったんですが?
えっ、刺身が良かったってー!?
もう、やらん!( *`ω´)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016.10.15

2017年01月18日 | 将棋
ツ部会でした。
ゲストは渡部愛ちゃん、愛ちゃんてした。

(中断)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!(遅!)

2017年01月18日 | 将棋
いや、一回書いたんですが…途中で消えちゃったから面倒でね!
とにかく、去年のメモだけても残しておかないと!

10月4日
王座戦第三局、かみのやま温泉に行きました。
ここで決まるという感が働いたから。
対局が行われる葉山館は、実はオジサンの大学の将棋部の先輩が社長してたところで、今は会長なのです。
立会いの大内先生とも大学時代からの交友があって、以前ここで行われたタイトル戦でも大内先生が立会いでした。

旅館に入ると大内先生がいたので「あれ、先輩はいませんか?」って聞いたら「今まで一緒だったんだけどなー?」って探し始めたので慌てて「いやいや、自分で探しますから!」ふう。(^◇^;)
解説会場に入ると予想以上に混んでます、何とか良い席を確保〜!*\(^o^)/*
まったりしてると「おー、オジサンじゃない」あら、先輩だ。
「よく、分かりましたね」「いや、大内先生に教えてもらった」あらー!(^◇^;)

(イカン、こんなこと書いてたら後が大変だ!)
将棋は羽生さんの快勝〜!
安い隣の旅館に泊まりました。
でも、飲むところないのよね、この辺ってば!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加