将棋漬け

将棋オンリーで生きてるオジサンの戯言ばっかり

名人戦第三局(鹿児島対局)

2016年05月30日 | 将棋
鹿児島駅到着はピッタリ17時54分。
モタモタ歩いてタクシー乗り場に。
「城山観光ホテル、マキで!」(マキ=急いで)
「何かの会合ですか?」
「そう、遅刻したらアカンやつ」
「何時からですか?」
「6時!」
「もう6時ですけど」(>人<;)
「出来るだけ飛ばして!」

予定では余裕のよっちゃんで着くので、ホテルにチェックインして、まったりシャワーなんぞ浴びてからのはずだったのに…
10分ほどでホテルに到着。
ホテルに入ってからも会場は遠かった、中程まで歩いてエレベーターに乗ってまた歩いてまたエレベーター、迷路ですか?
リュックを預ける暇もな背負ったままく会場に突入しました。
良かった、まだ挨拶の前半だった。^o^
と、後ろから声掛けられました。
「お疲れ様です」おおっ、Mさんではないですか。
「今着いたんですか?」格好見れば分かるはずなのに…イジメですか?ψ(`∇´)ψ

会長が挨拶に立ったので、リュックをほっぽり出して撮影へ。
まあ、その後は撮影タイムなのでプロの方々に混じってバシバシ撮ってました。
乾杯済んでも撮影タイムなので殆ど飲み食いしてません。
ゆーきちゃんはもちろん、福岡で解説のはずの安用寺さんや高浜さんもいてビックリ。
あー、そうだモナス国王にも会いましたよ!(笑)
扇子当たってスキップしてました。ψ(`∇´)ψ

羽生さんとはちょっとだけ話しました。
…何話したか忘れた…ツイッターに書いたような?(^◇^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福山より帰京

2016年05月28日 | 将棋
羽生さん負けて元気ないです。
なので、ブログ更新する気力・体力共にないのです、はい。
鹿児島での続きも書く気がないなー。

天童は前夜祭がないので行きません。
31日の連盟の解説会には行くかも。
その後、2日に淡路に行って4日は万葉倶楽部のイベント、5日は大阪の大ギンガ書房に行ってみようかな?と考えてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿児島より帰京

2016年05月16日 | 将棋
まあ、昨日ですがね。

11日8時33分のひかりで東京駅出発!
もちろん喫煙ルーム近くです、3号車か2号車です。
何事もなくつまらないままに新大阪到着。
続いてあさひに乗り換え、これも喫煙ルームのある3号車辺りがベストなのです。
ここからが長いのですよ、ここからがね!

ふと、気付いたけど…行き先が熊本ってなってたけど、何かの間違いだよね?
えっ、間違いじゃないの!?
何でも、例の地震の関係で熊本止まりなのだそう、うぎゃー!ψ(`∇´)ψ
で、熊本からは各駅止まりの新幹線ですとー!(@_@)
アカンやろ、それー!
えっ、しかも熊本で1時間半待ち〜!…マジですか?
鹿児島中央に到着が17時54分?!
あのー、前夜祭は18時開始なんですがー!
6分で城山観光ホテルに行けますか?(不可能です)

これは夢に違いない…ホッペツネル、痛〜い!(O_O)
果たしてオジサンは前夜祭に間に合うのか?(完全にアカンやろ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何のかんのと

2016年05月10日 | 将棋
家にいないことが多くて…
近況報告などを。

名人戦の後は24日に東京に戻って、午後からツ部会でまなお番長に痛めつけられ…
26日は郡山でマイナビ前夜祭&飲み会、27日は解説会堪能してちょっと飲んでから帰京。
29日は二子玉で花みずきを見に行きましたな。
30日に岡崎将棋まつり前夜祭&飲み会、5月1日が岡崎将棋まつり。
翌日大阪に移動して飲む。
3日は加古川で東播磨、まあ井上一門会みたいなものを堪能&飲み会。
4日は森一門会飲み会、3時頃まで堪能。
5日は関西女流棋士イベント、飲み会は必須です。
6日に帰京して一休み。
一昨日(8日)は大阪で熊本震災チャリティーイベントで散財?してからの飲み。
日帰りのはずが面倒になって泊まりました。(^◇^;)

結構忙しくしてます。(笑)
明日は新幹線乗り継ぎで鹿児島、名人戦前夜祭です。
降水確率90パーって…_| ̄|○
傘持つの嫌いなのですよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

名人戦第二局(松本市)

2016年04月28日 | 将棋
昨日、郡山から帰ってきました。
マイナビオープンは1-1のタイで今後が楽しみですね。

さて、名人戦、松本対局です。
通った事はあるけど降りた記憶はありません。
新宿からあずさで…時間掛かるのね。
3時過ぎに到着…雨降ってますねー。(^◇^;)
幸いホテルは駅にすぐ近くだったのであまり濡れませんでした。
時間までまったりテレビ見てました、チャンネル権ないので家では見られないから貴重な体験なのです。(笑)

ホテルブエナビスタは歩いても近いので、雨ですが傘持たずにGO!
…しっかり濡れました。(>_<)
さて、会場は?…なんか狭くない、ここ?
で、真ん中にドーンと料理テーブルが、料理がメインなの?
で、徐々にお客さんが….これ詰め込み過ぎじゃあ?
ヒゲメさんと久しぶりの再会を果たしました。
「混んでるよねー」
「料理は大したものがないねー」とは有益な会話しました。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加