NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

恒例 宿題お助け勉強会! (小学生対象)

2015年06月23日 23時49分11秒 | 当塾について
夏休み特別講座の一般募集チラシができました。
ホームページ(http://www.pegasasu.info/) から
よかったら見てみてください。(たぶんアップされているはずです^^;)

これからしばらくは当塾の夏休み特別講座について
こちらの方で紹介したいと思います。



夏休みといえば、毎朝、早朝から
ラジオ体操に参加して午前中は宿題をして
午後からプールや公園なんかでみんなと遊ぶ・・・
というのが僕の頃の理想の夏休みの過ごし方でした。
(もちろんそんな計画通りにはいってません^^;)


というのは建前で(笑)本当は
夏休みに入ったらすぐにやってしまうか
もしくは最後の1週間で死にものぐるいになるか
なんていうのが実情ではないかと思います。
(ちゃんとやっている人、ごめんなさい。)


そんな夏休みの宿題を効率よくやってしまおう!
ということで今年の夏休みも小学生対象に

「宿題お助け勉強会」を開催します!

もちろん例年通り無料です!(^^)


この企画、実はある保護者の方からご相談を受けて
数年前に始めたところ、かなりの反響をいただきまして
毎年の恒例行事となったしだいです。

夏休みの宿題は生徒本人もたいへんですが
意外と保護者の方の負担もあるものです。

サマーワークなどはもちろん、自由研究や読書感想文などの
相談にものります!(あくまでもやるのは生徒本人です!!)

毎日やらなくてはいけないものを除いて
「あとは仕上げだけ!」という状態まで
このお助け勉強会で完了できれば
残りの日を存分に楽しめる!という画期的な会です(笑)

毎年、みんな一生懸命やって7割程度は完成させています。
今年も早い段階でやってしまいたいと思っています!

詳しい日時はまだ未定ですがお気軽にお尋ねください。
各教室によって異なります。

*********************

お問い合わせはこちらまでお気軽に。

フォーム:http://www.pegasasu.info/contact.html#contactform-area
メール:mail@pegasasu.info

電話(滋賀の方)0120-85-3772

電話(京都の方)0120-358-109

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。