goo

タマゴとフライパン:満足できないこと?


台所の前で、すぐやることが思いつかなかった。
冷蔵庫を開け、卵を3個出す。
割って、ボールの中に落とす。
それと同時にコンロでフライパンを温めていた。
ボールの中に塩・コショウをふり、
フライパンにサラダ油をたらした。
フライパンが熱くなったところで、コンロを弱火にした。
ボールの中味を、ゆっくりとフライパンに入れる。
スクランブルエッグにでもしようと思っていたが、
プレーンオムレツにすることにした。

ご覧の通り、オムレツは簡単な料理だ。
卵をフライパンで焼いて、整えるだけ。
それでもプロの料理人は、もっとも難しいと言う。
実はNAも、オムレツやオムライスが、
納得のいく味に仕上がったのは、1度しかない。
そのときの要領で、すぐやってみたのだが、
同じ味にならなかった。

・・・と言うわけで、何故か画像は、
ファミリーレストラン△onathan‘sのオムライス?

※ワンプレートで収まる「オムライス」は、
何かとわずらわしさがなく、ありがたい。
これで、納得のいく味ならば・・・と思ってしまう(とほほ・・・)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 都心とは言え... 昼食の値段:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。