手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

10月も もう20日なのだ

2006-10-20 21:25:38 | 無題

 朝、雨は上がっていたけれど、PGはやめて、昨日の文協役員会で確認された、文化祭決算書のPC打ち込みを午前中にやる。午後は、第二教場、新しい入会者を中村八重子さんが連れていらっしゃる予定になっている。楽しみにして出かける。
 
 いらっしゃっていました。斉藤俊子さん。何と今月、先に入った三上、山本さんに続いて三人目の新規入会者なのだ。八重子さんが11月一杯くらいで東京に戻られるので、2名増となるのですが、ただ、病気静養中の野村さんが、難しいと言うことになると、やっと一名の増加にとどまる。減少になるべきところが、一名でも増員となることは喜ばなければならないのです。

 新人の3名に「富士山」をやっていただきました。コンダクターの威力は凄い。3名とも、コンダクターの音程にほぼ乗って、吟じました。とにかく、名簿上では、現在、第二教場 13名となるのです。何か中村君の話しでは、稲苑大学の仲間が一人、聞きに来るらしいとか。是非来て欲しいものです。

 第一教場の病気療養中の渡辺さんから、先日電話があり、11月から復帰しますと言う、ご夫婦二人が戻られる。是も嬉しい知らせです。

 10月も末に成りました。昨日のブログで雪虫も飛ばない、いい秋だと書きました。天気予報では、いよいよ、平地にも雪が近づいていると報じていますが、札幌の冬は、まだ暫く間があるのでしょう。PGは、22日がクラブの納会ですが、コースの閉鎖は11月20日だとか。丁度1か月、雪さへ降らなければ、まだ遊べるのです。ひょっとして今年は、それまで大丈夫かもしれない。そうだと嬉しいのですが。 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫が飛ばない・・・いい秋... | トップ |  平和教場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事