手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

健幸クラブ研修会 

2018-02-24 19:02:27 | 身辺雑記

 町内の老人クラブ(健幸クラブ)の研修会に参加してきました。健幸くらぶでは年4回研修会を開催しなければならないのです。研修といっても会員が一堂に会して楽しむ名目のような行事です。今回は、手稲区金山の「おやじバンド」の演奏を聞かせていただくと言うことでした。昨年もやったのだそうですが、私は昨年何かの都合で出席しなかった。

 12時半から30分ほどの演奏がありそのあと懇親会となるのです。時間の関係で昼食を取ってから出かけました。最近、お酒を控えていますので、酒を飲まないためにもと思って車で行きました。

 バンドは元校長先生で町内会長をされている方が、エレキギターをやられ、同好の士を募って結成したバンドでした。テナーサックス一人がメインでギターが5名。エレクトン1台にパーカッション1名、ソロ歌手2名で構成したバンドでした。大したバンドとは言えないけれど、めったにライブに接することもないのですから、私は楽しかった。

 懇親会は参加者21名でのささやかな会となりました。中身はいつもと同じで、新鮮味を感じませんが、だからといって新しい試みを持ち込むこともむつかしいのでしょう。最後はカラオケで終わります。私も1曲「年輪」を歌ってみました。会場の関係で音響があまり良くなく、聞いていても歌詞が聞き取れないのです。それでも皆様張り切って歌っていました。

 食事をしていっていたので、用意されていた料理はそのまま持ち帰りました。前に座っていて菅原さんの奥さんが自分の分の料理を私に下さいました。お断りしたのですが、是非というのでいただいてきて、今晩の夕食に家内といただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の交歓吟詠 日決めたのだが | トップ | 平昌五輪閉幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事