手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

午前中パークゴルフにでかけたけれど18Hで帰ってきた

2014-05-23 19:06:48 | パークゴルフ・野球
 昨日で交歓吟詠の仕事はほぼ終わったので、9時半頃パークゴルフに出かけた。珍しく山口西に向かいました。

 入り口からコオロギコースを見たらかなり混んでいる。キリギリスもそこそこの人だ。駐車場に入って気が付きました。今日は金曜日、コース整備の入る日で午前中はバッタコースが閉鎖になるのです。それで混んでいたのです。

 支度してキリギリスに入りました。ビックリ!!!真っ黄色にタンポポの花盛り。 フエアウエイはさすがにタンポポ畑にはなっていいけれど、かなり芝が伸びていて、フェアウエィの感じがしない。

 独りでプレーを始めたが、天気はいいものの風が冷たく、空咳が出る。喘息症状なのです。二回り目は先に四人の方がいて、待たされながら進むのがつらい。何とか二回りして、コオロギコースに行こうかと思ったけれど、先の四人組が向かったし、寒いのでやめて帰宅した。

 午後は手稲第二教場、後半尺八の先生が来てくれました。交歓吟詠の吟題、それぞれ二度づつ尺八で稽古をさせていただきました。

 いよいよ明後日に迫りました。心配ですが、もうバタバタしても仕方がりません。後は流れに任せます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  運動会シーズンが来ました | トップ | 第29回碌峭会交歓吟詠会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ・野球」カテゴリの最新記事