手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

渡辺さんの告別式・・午後は、孫の詩吟・・・そして遼君の優勝を見る

2009-08-02 20:50:51 | 身辺雑記

 渡辺さんの告別式に行き、午前中はそれで終わり、午後日ハムのテレビ見ているときに孫が来て、15時過ぎまで詩吟の稽古。思うように出来ないのだけれども嫌がらず頑張っている。この努力は無駄ではない。

 孫が帰ってからテレビで石川遼君の活躍をテレビで見ました。素晴らしい試合でした。18番での勝負、しびれました。あの緊張の中で、良くあのバーディを取れたものだと感心するより驚きました。本人も飛び上がってのガッツポーズだったけど,わかります。同点にされてからの数ホール、あそこから崩れるのではと思ったけれど、凌ぎきった。そしての18番・・・。

 17時から動画でロッテ対楽天を見ていたけれど、延長戦になった。唐川9回まで150球を投げて初回の1点だけで抑えていた。勝たせてあげたかった。ロッテ本当に今年はどうかしている。普通なら楽勝になる展開なのに、併殺3回もやられていては勝てる試合も勝てない。井口が、どうしてこんなに駄目になるのだろう。開幕の4番が今は2番バツターになっている。最下位争いで今年は終わるのですか。

 5日、ドームでの巨人対広島のナイターを見に行くことにしている。セントラルの試合、本当はアンチ巨人だったのだけけれど、今回は巨人の応援に回ることにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二の丑・・・とんだことに・... | トップ | 家内が帰宅・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事