手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

新年交礼会  無事終わりました

2009-02-02 09:20:22 | 手稲文化協会関係

 市民部長の樺沢さんと区民センター運営委員会会長氏家さんのお二人を来賓に迎え、寒い日でしたが皆様の熱気で暑く盛り上がった新年会になりました。

 2時間半はあっという間に終わりました。予定していなかったのですが、清水さんから、市民部長も行くかもしれないから2次会やれないかと話が出て、何人かに声をかけたら結構来てくれそうなので、「鴎」に電話を入れて、最後に行ける人は出てくださいと声をかけ、私は先に出かけた。結局16 名が来てくれ盛り上がりました。18時に解散、これからもこのような2次会をやったほしいという要望を受けてきた。

 今回、すばらしい友達を見つけました。酒井耳順子という方です。はじめから女性と思っていて、席が女性の席なのに男性が座っているのを不思議に思っていたのですが、実は、「耳順子」は雅号だったのです。俳句を今やっているのですが、プロの作詞家なのです。すごく漢詩・和歌・俳句などに精通されていて、私などとは違うレベルの人だとわかりました。

 こんな方と知り合えたのはとても嬉しいことです。そのうちに席を改めてまたお話しましょうとし言うことにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、文化協会新年交礼会です | トップ | 明日は節分・・・豆まきだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手稲文化協会関係」カテゴリの最新記事