手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

韓国の反日活動・・・・それで韓国の国際信用が上がるとでも思っているのか?

2013-11-22 19:04:54 | 政治
今日の読売新聞を見て唖然とした。以前から反日教育、活動がいろいろやられ、首脳会議もしようとしない姿にあきれていたけれど、今日の報道を見てさらに嫌悪に近い感情が出できた。

 安倍首相が激励に訪れブルーインパルスの練習機に乗って笑顔を見せているのを評し「軍国主義の亡霊を起こすのか」と言い、その乗った機体番号の731という文字があることについて,第2次世界大戦中に生物兵器の研究をしていたとされる「731部隊を連想させ、戦争に巻き込まれた国を挑発している」と報道していたという。さらに広島・長崎への原爆投下は「731部隊の行った生体実験犠牲者の報復だ」と新聞のコラムで書いているという。

 日本軍国主義がまた生まれ、侵略戦争を用意しているとでもいうのだろうか。また、原爆被害は当たり前だ、731の報復だと正当化する報道はもはや常識の域を失っている。こんな反日行動を続けていてそれで日本の国際信用が低下するとでも思っているのだろうか。むしろ逆だと思う。

 一時韓流ブームが起こり、交流もかなり進んでいたけれど、こんな韓国へは行かなくなるだろう。東京オリンピック招致の決定直前に日本の魚は放射能汚染されているといって輸入禁止という嫌がらせをし、お蔭で自国の魚さえ国民が食べなくなったという。

 このような状況の中でロシヤとの交流が拡大しつつある。さらにアジヤ諸国との交流が、首相の各国訪問などを通し今まで以上に緊密化してきている。日本は韓国以外の国と野関係がどんどん進展している。韓国はこんな対日政策が国力の発展にとってプラスになると思っているのだろうか。日本人は隣国として仲良くして行こうと考える若者も多い。しかし、こんな反日教育、反日活動をしていることがわかったら、相手にしなくなるでしょう。

 歴史問題を随分取り上げて日本を批判しているけれど、講和条約で国際的に決着ついているのだ。世界中に帝国主義の犠牲になった国はたくさんある。しかし、一定の条約が成立してから蒸し返しをしている話は聞こえない。中国は伊藤博文を暗殺した犯罪人を英雄として、銅像を建立するという。韓国がそれを応援している。何か戦時中の日本が軍神と言って何人かの銅像を建てていた事を思い出す。

 反日教育、反日政策を表面化することで政権維持をしようとしているのでしょうが、民主主義に反する行き方だし、そんなことで政権維持を進めることは続かないと思う。じっと見てましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲 両横綱揃って12日無敗!!! | トップ | 突然喘息の発作が出てきた ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事