手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

豊平峡温泉へドライブ

2006-07-17 20:03:47 | 趣味

今日は、全道一斉の5000人大会とかという、私は出場しないから名前も覚えていないのですが大会が、主要パークゴルフ場で開催されている。行きたいパークゴルフ場はふさがっているので、家内孝行をすることとして、豊平峡温泉にドライブをすることとした。

 10時、出発。朝里回りで定山渓に行くこととする。時々雨がフロントを濡らしたりするけれど、気になるほどでない。

 朝里峠で、夏蝉が鳴いていないか耳を傾けてみたが、全く聞こえません。デジカメは持っていっていましたが、写したいところも無く空振りです。本当は帰りに真駒内の五輪大橋にある、本郷新の彫像を撮ってきたかったのですが、寄るのが面倒に成り、やめました。

 豊平峡温泉は、日帰り客の温泉で、露天風呂が知られています。入湯料は外李1000円でした。風呂場は決して立派だとか、綺麗だとか言えるもので無いけれど何か年代を感じさせる素朴なものでした。露天風呂は岩を配置して、是も野趣豊かな、しかも湯の温度がぬるめで、何時までも入っていられそうでした。すぐ樹木が迫っていて、紅葉の時期に来るといいのだろうと思いました。

 風呂から上がって、昼食を食べました。メニュウは、蕎麦と「ナン」、迷いながら蕎麦にしました。おいしい蕎麦でした。注文している人の様子を見ると「ナン」を注文している人が多いという感じでした。しかも、「ナン」の職人は、確かにインド人です。本物ののカレーに「ナン」、おいしそうでした。

 秋にまた行ってみます。今度は「ナン」を食べてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔い覚まし・・・・納涼 | トップ | 六八会 出席11名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事