手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

安倍総理  ご苦労様

2020-08-29 19:23:22 | 政治

 先日病院へ行かれた後のお顔を拝見し、ひどく落ち込んでいると感じた。それだけに昨日の引退表明も驚かなかった。
 私は安倍総理の国際関係の活躍を評価していた。各国首脳の中に在って、堂々と対処している姿にはにじみ出る貫禄があり、頼もしく映っていた。
 中曽根流の生き様のように感じるところがあるけれど、嫌みにならなかった。あまり使っている所を見なかったけれど、英語は話せたと思う。
 これからの総理は英語くらいは堂々と話せる人物でなければならない。 後継者にだれがなるのでしょう。見渡したところ、安倍さんに負けない手腕の方は、まだ
見当たらない。それはそうなのでしょう。いきなりそんな貫禄が身につくものじゃない。でもせめて諸外国の首脳と通訳なしでも馳せる人物がなってほしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くて暑い夏 | トップ | 昨日に変わる今日・・・・天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事