手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

100位 南瓜 一個   アァ・・・

2009-10-11 17:59:10 | 無題

 昨日バッタクラブのT氏のブログに今日のチャリティ大会の参加賞は南瓜3個と書かれていた。朝、出かけるとき、今日は参加賞で南瓜3個あたるんだって・・・と家内に話して出かけた。

 出かけるときは雨もなく、予報では9時ころから晴れることになっていた。受付を終わったころから雨になってきた。降ったり止んだりだが、空模様は良くない。 ウインドブレーカー下は着用していなかったけれど、どうもひどくなりそうなので、車に戻り着用する。フードも出してすっぽりかぶる重装備。

 開会式の終わるころ、ものすごい雨になった、霰も混じる。一時退避となる、すごい日です。それでも、10分くらいで止み、競技開始となった。

 途中何度も雨にあう、一時はものすごい雨になったりした。やめて帰りたかった。こんな雨の中でやった経験がない。おまけに、参加人数が多いので、ロングコースでは順番待ちをしなければならない。やめて帰りたかった、南瓜にひかれて続けたみたい。スコアも散々、コオロギの26だけがまともだった。バッタはバーデイ無し。OB一個、36 も叩いた。

 閉会式、成績発表、男子10位まで、女子7位までが入賞。そのほか20位・・30位・・とかと10位刻みで、賞が出て男子は100位まであった。なんと、100位が私だったのだ。170人くらい参加しているけれど、女子もいるのだから、どう見ても私の後ろは10 人くらいしかいなかったと思う。ブービー賞に近い成績だったということです。その賞品が南瓜一個。名前を呼ばれてゾットとした。

 参加賞は全員に当たります。結局南瓜四個をいただいてきた。

 なんとも情けない、悲惨な大会になりました。せいぜい南瓜を心していただきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成維新になるのか? | トップ |  町内会の旅行で「ゆんにの湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事