手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

娯楽無し 野球無し・サッカー無し・ライブ無しなどなど・・

2020-04-27 19:43:46 | 政治

 緊急事態宣言・・・・三密禁止・・・・今まで聞いたことのないような言葉が飛び交い。毎日の罹患者数にどぎまぎしながら見入ってきた。観客を集める催しは皆遠慮しなければならなくなった。テレビも観客を集めてのライブがダメになって、昔のビデオを編集してこの場を凌いでいる。

 スポーツの今年の目玉だった東京オリムピックも一年延期になったけれども、一年後でも開催が危ぶまれる。高校野球の春の甲子園はさっさと中止となり、三月開際となる予定のプロ野球もサッカーもいつ開催されるのかわからないありさまだ。

 でも国民もかなり良く辛抱していると思います。しかし、パチンコ屋が制止を振り切って仕事をつづけているところがあるようだ。そんな事を知りながら押し寄せるパチンコ愛好者・・・こんなのがいるから80%90%に至らない。そんな点、中国がこんなにも早く終息できたこと不思議に思っていたけれど、権力という力で外出を100%ストップさせると、こんなすごい病気も克服できるのだとわかった。

 緊急事態宣言くらいでは、甘いのですね。

 私のような、病気上がりで、遊びに出るのがつらいものには、なんの苦痛もなく、とても諦め能くいられるのでいいけれど。元気な若い方たちには辛い時間になりそうですね。

 お隣の韓国が静かですが、罹患者は日本より多かったのにもう一日の罹患者数が一けただという。以前にこのような病気の時、苦労して対策ができていて、見事に今回世界の手本となるような成果を上げたといいます。

 ともあれ早くスポーツを観戦したり、ライブ㋾楽しめるようになってほしい。

 この後の経済問題がどんな進展となるのか、心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ブログを書かなかった | トップ | 今日はトレリハでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事