手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

二月ぶりでパークゴルフに行ってきました

2012-06-27 19:17:59 | パークゴルフ
 今日は今年最高の夏日です。朝から雲ひとつ無い青空が広がっていました。午前中、庭の松ニ本と、つつじの木の剪定をやりました。数年前なら苦も無く出来るはずなのですが、アキレス腱をいためてほぼ二月運動も出来なければ、満足に歩くことも出来ない生活を送ってきたことと肺気腫がかなり進行している現状ですから、やっとの思いでした。

 午後、二時過ぎまで休養してから、パークゴルフに出かけてみることとしました。

 二時半に山口西に着きました。まだ結構の方がプレーしていました。

 日陰の多いコオロギーに行こうとしたら、女性4名が先に通路に入っていました。4人の後ろを付いてゆくのは一寸辛いかと思い、キリギリスから入りました。二月のブランクは大きいようでした。歩くことが一番心配でしたが、それは何とかなりました。キリギリスの後、コオロギに行き二周りまわってみました。

 結局18H周りました。疲労感はありましたが、足のほうゆっくり回るには問題が無いみたいです。でも以前みたいにはまだ歩けませんので、朝から出かけてみんなと一緒すると無理をしかねないので、暫くは、夕方人が少なくなって一人でゆっくり歩いても迷惑にならない時間帯に出かけることとします。とにかくここまで回復したことは嬉しい。まだ痛みが残っているけれど、これだけ動いたのですが、後遺症を感じません。あと時間の問題かもしれません。そうあってくれることを念じます。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早期治療は病気だけでない!!!... | トップ | 午前中、庭木の剪定、午後今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ」カテゴリの最新記事