手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今日の午後の陽射しは 春

2020-02-25 19:56:17 | 無題

 昨晩、21時ころ家内がロードヒーティングのスイッチを入れてくるといって出て行った。なかなか戻ってこないのでどうしたのかと思っていた。しばらくして入ってきて、すっかり晴れているので、今晩は降らないと思うからスィッチを入れないできた。積もっていた雪撥ねをちょっとしようと始めたら、菅原さんの奥さんが手伝いに来てくれてきれいにしてきましたという。

 今朝起きて行ったら家内が、夕べ雪が降って積もっているという。外をのぞいてみたら結構な量の雪です。夕べスイッチを入れておけばきれいに溶けているはずなのに、大仕事が待っている。湿った重たい雪です。家内は今日トレリハ行きです。8時半までに除雪をしなければなりません。8時15分ころごみを出してそのまま家の前を除雪し道をつけ始めていた。すると、いつも手伝いしてくださる木村さんが来てスノーダンプを使ってばたばたと片付けてくれた。おかげ様でことなく終わりました。
 
 午後になって晴れてきた。お日様が煌々と顔を出してくれました。春の顔です。家の居間に差し込む日差しには力があり、暖房を消してもいい暖かさでした。待ち兼ねた春が来たのです。日も伸びました。17時を過ぎてもまだ明るい。

 12月に入院して、すっかり体調が落ちて雪撥ねが全くできなくなり、家内だけで冬が乗り切れるかと心配したのでしたが、木村さんの絶大な協力もあり、今こうして春の日差しを喜べるのは本当に有り難いことです。感謝しかありません。
iv>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスによる影響が... | トップ | 悔いることは多いけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事