手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

冬への別れの嵐

2009-02-08 18:27:09 | パークゴルフ・野球

 今朝起きたら外は猛吹雪といったところ。

 来たか・・・という思いだった。2月の初旬に大吹雪がある。その後は雪がかなり降ることがあっても、あんまり気にならなくなる。ただ、この2,3年温暖化のせいかパターンが崩れているように思う。とにかく、雪が少ない、昨年までは今頃だと家の前の塀は雪に埋もれてどこに塀があるかもわからないのだが、今年は半分くらい出ているのだ。

 ともあれ、今朝は冬に別れを告げる吹雪かと思った。だけどまもなく吹雪が収まり、普通の雪降り状態。11時ころ一度雪はねをしたのだけれど、夕方にはまた積もっている。でも今日は撥ねないことにした。明日は天気も回復するみたいだから午前中ゆっくりやればいい。

 今年も町内会の排雪工事やるのでしょうか、やれば費用は例年通りかかるのでしょう。今年の雪は例年の半分以下だと思う。早く終わればその分安くなるのならいいのだけれど、少し丁寧にやりながら時間はいつもどおり使うのかもしれない。

 今日は、研修会の参考資料13ページ、少し詰めすぎていたのを調整して、作り上げた。A4で作ったのだけれど、印刷が少し心配だ。あと、プロジェクターの原稿3枚ほど追加すると完成、どんな研修になるか、参加者が会場の定員を超えているのが気にかかる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この大不況・・・どうなるの... | トップ | 手稲第一教場・手稲第二教場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ・野球」カテゴリの最新記事