手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

パークゴルフ大会延期になった

2010-08-08 16:55:19 | パークゴルフ

 今年はパークゴルフのクラブ例会は1回出ただけです。それも散々な目にあいました。少しホームを変えてみようとしたらなおさら駄目になり、おまけに元にも戻らなくなった。それでも昨日の夕方の練習で何ぼかペースが戻ってきたかと思い、今日は大会参加の予定にしていました。8時までに行かなければならないので、7時過ぎ朝食を始めていたら電話があり、大会の中止が知らされ、さらに17日に延期と言う連絡が来た。何日かまた練習ができることになった。

 もう大会参加もその他大勢の一人だし、積極的に参加したいと言う思いは無い。昔、一度は優勝したこともあるし、それなりのプライドみたいものがあったのだけれど、仕事が多くなり、練習もままならない状況では、ほとんど毎日行っている方達と対等に戦うことは無理なのです。

 パークゴルフは、数年前まで運動と思っていなかった。それが今やかけがえの無い運動になっている。肺気腫の症状が悪くなってからは、淥に歩くこともしなくなっているので、パークゴルフで2時間くらい歩くのは、とてもいい運動になっています。大会に出て、仲間とわいわい言いながら緊張するのもいいことで、私の健康維持の大きな要素になっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立秋の今日 | トップ | 春は尋ね、秋は気づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ」カテゴリの最新記事