手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

工藤正次さんの通夜に参列してきました

2015-02-07 19:31:34 | パークゴルフ
  今朝の新聞でパークゴルフの先輩でとても世話になさった工藤正治さんの死亡を知った。とても温厚で、親切で皆様から慕われていました。山口西パークゴルフ場を本拠とするバッタクラブの大先輩で、実力もあり、大会で入賞の常連みたいな人でした。私の尊敬する先輩でした。パークゴルフ場につく時間が私と同じくらいのことが多く、一緒させてもらうことをいつも楽しみにしていたものです。

 一昨年あたりやや老化現象を感じていました。そして昨シーズンは遂に入院され、パークゴルフには一度もいらっしゃいませんでした。心配していたところ今日の知らせです。数え歳91歳ということでした。

 昨年からバッタクラブも退会していたはずですから当然でしょうが、バッタクラブからどなたも参列していないようでした。現役で亡くなったのであれば結構参列する人も多かったと思うのですが、今日はちょっと寂しかった。明日の告別式は失礼させていただきます。工藤さん、静かにお休みください。

 最近耳の感度が鈍ってきていて、お坊さんの説教とか、会場の従業員が、正治さんの経歴などをマイクを通して話しているのもさっぱり聞き取れない。会議などでも皆様の発言がよく聞き取れないで困ることがある。やはりそろそろ補聴器などの世話にならなきゃならないのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲第二教場 新人が入って... | トップ | 碌峭会創立30周年記念大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ」カテゴリの最新記事