手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

鶴竜 優勝!!!  横綱 モンゴル三人の揃い踏みとなるか!!!

2014-03-23 19:43:22 | 相撲
 今場所の鶴竜は強かった。先場所の前半はきわどい勝ち方が多かった。しかし綱取りの今場所は強かった。全く迷いのない、自分の相撲を取りきる姿が、横綱相撲に見えていた。

 文句なしの横綱昇進でしょう。来場所はモンゴル人横綱三人がそろう。一寸残念な感じはあるけれど、実力の世界です。強いものが受ける当然の地位で、文句を言う筋ではない。体格で言えば日本人とほとんど変わらない。鶴竜などむしろ日本人より体格で劣っているかもしれない。

 稀勢の里の体格なら堂々たるものだ。それが今場所やっとカド番を脱出しただけ。もう横綱への道は遠くになったように思う。

 遠藤の活躍が今大相撲を楽しくさせている。しかし、まだですね。まだまだ風格が出ていない。大学出の素人相撲の域にいる。自分の相撲の形ができるまでまだしばらくかかりそうだ。

 いつの間にか力士の顔ぶれも大きく変わりつつある。面白くなるよかんがする。白鳳も峠に差し掛かりつつあるみたいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和教場 新人入会  | トップ | 相撲の春場所も終わり、今週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相撲」カテゴリの最新記事