手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲文化協会 カラオケフェスティバルを見学してきました

2016-03-13 19:26:18 | 手稲文化協会関係


  今日区民センター区民ホールで手稲文化協会のカラオケフェスティバルが開催され、見学に行ってきました。10時30分からじまったのですが、私が着いたときは6人ほど終わったときでした。観客席は補助席をいれて満員状態、多分350人くらい入ったと思います。

 このフェスティバルは私が事務局長をしているとき、立ち上げたものです、。あの時はカラオケの団体は5団体くらいだったと記憶していますが、今日は9団体が参加していました。出場者が75名、それに賛助出ンの日舞が13曲加わっていますので、カラオケは2コーラスて進められていました。中にフラダンスをバックにしてウクレレを弾きながら歌っている方もいました。今やカラオケの出場者もその装いはプロ歌手並みデス。それぞれ凝った衣装で出演していました。花束が贈られたり、投げ銭まであったり大盛会でした。

 将にカラオケブームなのです。こんなに趣味に打ち込む人がいて、詩吟の趣味に興味を持ってくれないことは残念です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和教場 詩吟  4名での... | トップ | 手稲第一教場  3名の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手稲文化協会関係」カテゴリの最新記事