手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

寒い日でした ・・・・ 平和教場に見学者が・・

2009-04-25 19:38:16 | 身辺雑記

 天気はいいのだけれど、風が冷たいのだ。素手でいるとこごえそうになる。
午前中、家内の買い物の付き添い。

 昼食後、平和教場、6名の出席。福島さんの情報、とても元気になられていて、詩吟に来たい。でも、もう少し暖かくなってから行きますのでよろしくということだった。92歳のはずだけれど、こんなに詩吟を愛してくれる方もいるのです。

 さて、稽古に入って、二人目の石田さんの稽古をしていて、ふと見ると石田さんの隣に女性が一人座っているのだ。石田さんから、私の知りあいです、今日見学したいといっていらっしゃいましたという紹介がありました。

 一回り終ったところで、少し詩吟について話してあげて、石田さんと二人で富士山を二回吟じていただきました。何回か、是非入会してくださいと声を掛けましたが、いい返事はありませんでした。でも最後までいらっしゃって、考えて見ますということでした。いい返事期待していますと言っておきました。駐車場を見たら外車が止まっていた。あの方が乗っていらっしゃったのかもしれません。車に乗られるのなら、いらっしゃるのには殆ど問題が無い。平和教場は女性が少なくなっているのだから、是非入って欲しいものです。

 ところで、今日からゴールデンウイークに入ったのだ。我が家では特別の予定もない。28日が北大の定期診察日、29日が北詩連の理事会総会で一杯飲むことになる。30日に名古屋の弟が一人一泊することになっている。そして5月1日は、第二教場を終らせてから、家内と二人で札幌ドームに行き、日ハムの応援をする。

 後は天気を見ながら家の周りの畑を何とかするというくらいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても肺気腫の薬に惑わ... | トップ | ロッテ 大嶺投手  いい選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事