手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

火の玉  ファィターズ   いい試合だった

2006-10-24 22:30:56 | スポーツ

 北海道で3年目、3年目で日本シリーズ、4万人のサポーターを後ろ楯に、中日を破る。あんな凄い選手の姿を初めてみたように思う。まるで火の玉、闘志の塊。

 4万人の声援で張り切りすぎるのではと心配したけれど、何と、サポーターの力を全部、力に置き換えたような、凄い迫力だった。

 今日で3戦目、是までの、ピッチャーが、ダルビッシュは2年目、外、八木、武田久、勝、マイケルと全部ルーキー。岡島だけが別。今日の武田勝、さすがシダックスで野村監督に鍛えられただけのことはある。落ち着いた内容だった。あれだけやれば十分。
 
 後を受けた、武田久、3試合連続登板、小さな体だけど、闘志の塊、あの眼光の鋭さ、見事なセットアッパーぶりだった。

 締めくくりの、マイケル中村、完璧。鉄壁。

 私は、ロッテのフアンだけれど、このシリーズは、フアィターズの応援。

 なんだか、あの球場の雰囲気を感じるだけで熱くなる。ロッテのサポーターも凄いけれど、日ハム  じゃない 火の玉フアィターズだ。こんなに熱い応援が札幌で出来るなんて、信じられないことでした。是だけの人を集めることは、札幌では巨人以外に無いと思っていたのです。巨人は巨人ですか。北海道も凄いことになりました。福岡に負けない勢いです。

 この調子で、後、2連勝しようじゃない、札幌ドームで、札幌ビールでビールかけ・・・いいじゃない!!!!  頑張れ  フアイターズ!!! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタクラブ納会 | トップ |  感動を通り越した感動の、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事