手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

伝統芸能祭プログラム完成

2008-06-07 22:00:14 | 手稲文化協会関係

 去年のプログラムを利用して作りかえる作業をしたけれど、意外な落とし穴があって結構苦労した。

 PCに堪能な人には笑われる。罫線枠を消した後の処理がうまく出来ず、いろいろやっているうちに折角作った部分まで、飛ばしちゃったりして、苦労したけれど何とか完成した。

 18日に印刷予定にしていたのだけれど、一週間早めることが出来そうです。

 手稲区伝統芸能祭を立ち上げて、今年は9年目になります。手稲文化協会は手稲町の時代から文化祭をを開催してきていて、もう59年になるのですが、50周年のあと、更に事業を増やしたいということで、手稲区の後援を頂いて「手稲区伝統芸能祭」を開催することにしました。文化祭と一味違うものをということで、特に日舞は指導者が出演して、古典物を中心に発表してきています。ほかの参加団体も、文化祭とは出演の態度もそれなりに気を使って、より充実したものにする努力をしてきています。

 今年は7月6日に開催するのですが、それなりのものにしなければなりません。
マンネリ化は避けなければなず、頑張らなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雨・・・・大降りにな... | トップ | 北詩連西支部 前期 資格審... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手稲文化協会関係」カテゴリの最新記事