手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

プロ野球 オープン  DAZNで見ることにしました

2020-07-11 18:39:22 | 野球

 プロ野球開幕、私はパシフイック・マリーンズのフアンです。コロナのおかげで開幕が大幅に遅れ、その上、無観衆試合、おまけに一チームとの六連戦方式という異例づくめの開幕でした。
 マリーンズの試合はなかなかテレビでは観戦できません。それで、「dazn」の中継を申し込み観戦してきています。
 やはり、会場を揺るがすあの大応援がない試合は寂しい。でも、マリーンズが勝った時はいいけれど、楽天戦での連敗は情けなかったし、時間が長く感じられた。一勝五敗というひどい負け方を
して、西武戦に入った。一戦目、二安打しか打てなくて負けた。その二安打は安田君独りが打った安打だったのです。三年前のドラフトで抽選で引き当てた選手です。しかし、芽が出ないで
もがいていました。その安田君が二本もヒットを打ったのです。でもチームは完敗。そして翌日、一回に早くも走者をかえすクリーンヒットを打ち。更に三回の打席でも走者をかえす二塁打を
打ちました。ところがマリーンズの4回の途中に雨がひどくなり、一時中止で様子を見ていましたが雨が上がる気配がなく、試合はノーゲームになってしまったのです。安田君がかわいそうでした。
ようやく本来の安田君が見えたと思った途端に、二安打二打点の記録が飛んで行ってしまったのです。今日は二時からのディゲームでした。安田君ヒットなし。前日の後遺症じゃないですか。
でも今日は危ない試合になったけれど、マリーンズ勝利、何かしんどい試合をしている。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下さんが逝った  私より... | トップ | 碌峭会 詩吟教室 7月第二週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事