行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

秋の気配

2007-08-19 17:05:45 | Weblog
昼間はすごく暑いですが、夕方ともなると「つくつくほうし」が鳴き、夜は、「こおろぎ」や「鈴虫」の合唱も聞こえるようになり、秋の気配を少~し感じるようになりました。
行縢山の麓にあるパンパスグラスの穂も出始めましたよ。
(小さな秋を見つけたfuka)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンパスグラス (yamahiro)
2007-08-19 18:13:27
 もう パンパスグラスですかぁ~♪
一昔?前は、お盆を過ぎたら川で泳がなくなったような記憶があります。
暑くて、気が付かなかったけど、自然の植物はちゃんと感じているんですね、気配を!

 ところで、薄紫のパンパスグラス知っていますか?
何処で見たか記憶に遠いのですが、穂先が薄紫でした
見かけられたら、アップしてください
返信する
薄紫のパンパスグラス (fuka)
2007-08-20 22:03:27
yamahiroさん、こんばんは。
私は、薄紫のパンパスグラスは未だ見たことがありません。
是非、見てみたいものです。
返信する
薄紫のパンパスグラス (yamahiro)
2007-08-22 20:47:19
 fukaさんへ
記憶を辿ってみましたが、思い出せません(泣き;)
でも、2006:09/03のphotoに残っていました。

もしかしたら、S町の『K工業さんの庭先』かも?同じフォルダにジャンボサボテンが沢山写っていますので・・
yukiさんのホームグランドかも?
photoは、yamahiroのblogに掲載予定です。
返信する

コメントを投稿