行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

利尻岳

2011-08-13 13:58:38 | Weblog
利尻岳1721mに登ってきました。
利尻冨士とも言われ北海道北部の利尻島に突き出た美しい山です。
見るのと登るとは大違いで予想以上に険しい山でした8合目からはガレガレでしかも台風のような強風で吹き飛ばされそうでした。
北斜面中腹には雪がかなり残っていました、今下山して温泉でまったりです。
写真は9合目から見た礼文島と樺太です(目視では見えました)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利尻富士 (fuka)
2011-08-14 08:10:55
利尻島には「熊」はいないのでしょう?
北海道の山は「熊」がいるので怖いですね。
宮崎では「熊」を求めて山歩きをされている方もおられますが・・・。
この先もどうぞご安全に。
返信する
利尻島に (yasu)
2011-08-14 16:11:35
利尻島、礼文島には熊と蛇は居ないそうです。安心して歩けました。
結局2島に4泊しました、素晴らしい所です。
今日は雨の中、留萌に着きました、ライダーハウスで酒など呑んでいます
返信する
先を越されました (sakarun)
2011-08-15 08:42:00
利尻島・礼文島4泊だけでも贅沢な旅ですね。
利尻富士は一度は登ってみたい山です。
北海道の短い夏は、色々やりたいことが多く
登れませんでした。
いつか登りたいです。
返信する

コメントを投稿