行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

青島太平洋マラソンに参加して

2014-12-15 10:52:42 | Weblog

私の年中行事になっている青島太平洋マラソンに今年も参加しました。

JRを使い会場入りの予定でしたが、日南線で人身事故があり、南宮崎駅近くの宮交シテイからバスに乗り換え会場入り。

受付時間は既に5分を過ぎていましたが、受付が出来ほっとしました。

今回の目標はサブフォーですが、大会2日前の練習で、左脚付け根の痛みと脚が抜けるような感覚があり、大会前日は完全休養しました。

大会本番でこのような状況になったら、リタイヤを覚悟しないといけないので、頑張らず、進行方向に正対して斜め方向に加重がかからない

走り、具体的にはカーブではゆっくり、追い越しでも急激な方向転換をしないことに徹する事にしました。

会場の様子

 

MRTのマスコットキャラクターの「ミーモ」です。

スタートの様子

 

先頭は、猫ひろしです。

ゴール手前の様子

結果は、足の痛みがでず、前半1時間55分(昨年1時間42分)、後半2時間02分(昨年2時間00分)、計3時間57分(昨年3時間42分)

でした。なんとかサブフォーを達成できました。

総合順位   1827位/9760名

種目別順位 92位/643名

来年は、体のケアをして、万全の体調で臨みたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-12-15 11:44:08
 パンツ姿が・・寒そう・・。
弟子屈はマイナス10℃越えの朝になりました・・早朝撮影
は羽毛重ね着のダルマサン姿です。
 ランニング姿とは信じられな~い。
返信する
コメント有難うございます (sakarun)
2014-12-17 21:07:29
大会当日は、宮崎も寒くて最高気温は10℃までしか上がりませんでした。
ヒロちゃんの自然写真をブログを拝見させて頂きました。秋と冬の道東の写真が素晴らしいですね。特に摩周ブルーは綺麗ですね。
私が道東を訪れたのは仕事・旅行で4回でしたが、いずれも8月と9月で、ブログの様な光景を見ることはできませんでした。季節が変わると再発見がありますね。
返信する

コメントを投稿