行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

土呂久川の源流の一つ

2009-06-18 06:15:26 | Weblog
よく源流と言いますが、源流は支流の数だけあると思います。果たして本当の源流とは何をもって源流と言うのでしょうか? 河口から一番遠い所? 標高が一番高い所にある所? ま、難しい事は考えないことにしましょう。写真は、かえで谷の源流です。こんこんと綺麗な水が湧いていました。
(fuka)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源流 (yasu)
2009-06-18 20:57:40
清流がこんこんと湧き出していた土呂久川の源流でした、左俣の源流箇所と地図で確認したら同じくらいの標高だったのでどちらが本当の源流か定かでありませんが美味しい湧き水でしたね。
返信する
fuka (湧き水)
2009-06-19 05:56:13
ホント美味しい湧き水でしたね。源流に出会えるのは沢登りをすれば、ですね。
返信する

コメントを投稿