行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

うさぎの鳴き声を聞いたことありますか?

2013-04-18 06:30:21 | Weblog

隣の雪ちゃんの主食は、お店で売っているペレットの餌です。

↓ そのペレットを食べる雪ちゃん

↓ しかしそれだけでは、物足りないのか生け垣の紅カナメの木の皮を食べます。

↓ 私が庭に出ると野菜類のおねだりをする雪ちゃん

↓ 庭に植えている三つ葉を与えると喜んで食べる雪ちゃん

  この時、稀に「ウーウー」と鳴きます。

 鳴くのは、たぶん繊維質の餌が不足して、ひもじかった時だったのでしょう。

 ↓  隣との境に植えているアケビのツルを引っ張って葉っぱをたべる雪ちゃん

他にも隣との境に植えている「エビネラン」や「みょうが」の葉っぱを食べています。

又 全身を撫でてやると気持ちが良さそうにしています。(sakarun)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿