行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩山(宇土内谷~上和久~中瀬松谷)

2012-11-03 17:53:08 | Weblog

今年の秋は、大崩山を裏側から攻めました。 今日(11/3)は晴天でしたので、宇土内谷から上和久まで行ってから、晴天時の中瀬松谷を権七小屋谷出合いまで行き、宇土内谷まで引き返しました。 久しぶりに単独行でした。 登山口を7時45分に出て14時5分に登山口着でした。 

登山口到着は一番乗り、出発してすぐに二番手が来たようでした。 下山途中、何組かとすれ違ったので今日は結構登っているなと思っていたら、なんと駐車場に10台止まっていました。 (fuka)

 

山は秋から冬へと姿を変えつつあります。 木々の葉っぱは落ちてしまっていました。

霜柱もありました。

木立越しに、上和久、中和久、坊主尾根が見えます。

上和久塚からの眺め

 

横岩屋

 

もちだ谷から中瀬松谷へ行く途中からみえる七日廻岩

もちだ谷と中瀬松谷との分水嶺

もちだ谷側、笹が枯れてしまっています。

中瀬松谷側、こちらも笹が枯れてしまっています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿