うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

テイクオーバーターゲット

2006-10-01 20:36:34 | 競馬日記
国際GIスプリンターズSは私が注目してきた(ブログテイクオーバーターゲットが勝ちました。強い勝ち方でした。2年連続で外国馬に勝たれてしまいました。欧州からの遠征馬には馬場適正もあって、そう簡単には負けませんが、香港、オセアニア地区からの遠征馬は非常に難敵です。

さて、今晩は凱旋門賞です。実際のところ、エルコンドルパサーが挑戦した時の方が自信がありました。イスパーン賞2着、サンクルー大賞典1着、フォワ賞1着で、その時のフランスにおける最強古馬だと思っていました。その勝てると思ったエルコンドルパサーですらMontjeuに差されて2着。Montjeuはその後、JCでスペシャルウィークの4着(Montjeuのコンディションが悪かったとか、馬場に合わなかったとか、いろいろな言い訳はありますが、遠征ってのはそんなもんです)。エルコンドルパサーとMontjeuの間に力の差はなかったでしょう。1回勝負の中で、負けただけで。
遠征での1回勝負。本当に難しいです。エルコンドルパサーですら負けたと言うのあるから、更に難しさを感じてしまいます。ディープインパクトにはなんとか克服して欲しいです。またどんな結果でも、ディープインパクトが素晴らしい馬であることは変わりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿