うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

最近、取り込んだCD

2018-12-31 19:58:37 | 音楽


ちょこちょこと取り込んでおり、現在こんな感じです。夜中に聴くことが多いせいもあってジャズが多いですね。コメントを。

「Waltz For Debby」:スコット・ラファロのベースを猛烈に聴きたくなることってありません?
「Beethoven Symphonie No.5」:クラシックのCDに部屋を占拠された友人に、フルヴェンで何か、と聞いて、まずはこの辺をと「バイロイトの第九」とともに推薦してもらったやつ。どちらも超絶有名盤。エグモントがえぐい。
「Ballads」:ご存知Balladsです。確か身辺整理をしていた知り合いからもらったはず。
「Yellow Submarine Songtrack」:発売当時に音質が良いかなんかの口車に乗せられて買ったやつ。
「A Boy Full Of Thoughts」:試聴コーナーにありました。
「Thelonious Himself」:昔は、分かりにくいなあ、と思っていたこの盤も時が経つと聴けるようになるんですね。
「Art Pepper meets The Rhythm Section」:当時の彼女(今の妻ですが)との初デートの際の待ち時間に買ったやつ。
「Chet」:若かりし頃はもっとはっきりした演奏が好きで、ひたすら甘ったるいこの盤は苦手だったのですが、今になって聴くと案外大丈夫。
「Undercurrent」:買った当時もそれなりに聞いていたはずなのですが、最近聴いてみて#1 My Funny Valentine [Alternate]の尖ったアレンジの格好良さにしびれました。
「Intermodulation」:こっちは本当によく聴いていたらしく、久しぶりに聴いて懐かしさに死にそうになりました。
「Beethoven: Great Piano Sonatas」:ブーニンはショパンのワルツ集とかは持っていたのですが、急にベートーベンを聴いてみようと思って確か昨年買ったんですよね。
「Miles Smiles」:何か忘れましたが、このアルバムをマイルス・デイヴィスの最高傑作と評しているのを読んだことがあってそれならと買いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変遅くなりましたが (taku)
2019-01-06 19:10:11
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

様々な視点での血統考察、いつも勉強になります。
管理人様の御多幸を祈念いたします。本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m
返信する
Unknown (much_better)
2019-01-09 00:30:03
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年もそれなりのペースでブログを書くことを目標にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿