うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

西恵利香「Talk & Acoustic Live 〜Livin'you〜room.4」

2019-03-11 22:29:25 | 音楽
晴れ豆玄関

3月9日に開催された西恵利香「Livin'you room.4」に行ってきました。

すごく暖かく、「晴れたら空に豆まいて」の前のものすごく代官山っぽい店の前の桜のようなもの(桜に見えるのだけど、種名・品種名のラベルがなかったので)が咲いていました。

桜?

いつものワンプレートランチ。メインは「牛肉と筍のしぐれ煮」。スペシャルドリンク(アルコール入りの方)は「Aperol Moni」ってやつでした。詳しくは晴れ豆玄関前の掲示をどうぞ(1枚目写真)。ガラスに人が写り込んでいそうなので大きな写真は掲載していないのですが。

料理とカクテル

なぜか初めに元マネージャーHSD氏がビデオ出演。旧事務所とも仲良くしているとかいうレベルではない緩さが凄いです。
そして恵利香さんが登場し、恵利香さんのソロ活動5年間をキュッと30分程度にまとめた映像を見ながらのトーク。そして今年の予定など。6月、9月、12月に大きめの何かがある予定らしいです。今回も主催イベントなのでそれなりに大きいとするときれいに四半期に一度何かがあるという。一番大きいのが12月。おそらくワンマン。でも12月ですよ。私が個人的に血を吐くような修羅場にいる可能性が高い12月。大丈夫かな。

後半はアコースティックライブ。演奏陣はピアノ:井上惇志(showmore)、ギター:一戸祐介、ベース:ドラ内山(ビーチ・バージョン、ふたりの文学)、パーカション:AMI(TENDERLAMP)。この「Livin’you」でおなじみのメンバーにドラ内山さんが加わりましたが、ドラさんのアコースティックベースは1/11の「Make my day! ~birthday~」で披露済みです。ドラさんも含めて他メンバーは他の形式のライブにもサポートに入られていますが、AMIさんは昨年7月7日の「Livin'you room.3」以来になります。彼女の所属していたバンドChelsyは昨年5月に解散し、翌月からソロプロジェクトTENDERLAMPとしての活動を始めました。そして、ソロ活動1周年にあたる今年の6月1日に渋谷WWWにて初ワンマンライブの開催(さらに5月25日の名古屋での公演が追加され、初ワンマンツアーへとグレードアップ)が決まり、それに向けて仕上がりつつあるようで、ずいぶん凛々しく見えました(しゃべるといつも通りでしたが)。あまり他の女性をほめると恵利香さんに叱られるんですが。そう言いながらまだAMIさん関連の話ですが、AMIさんがサポートに入るのはこの企画だけなので、女声のハモリが聞ける貴重な機会になります。

「soirée」以降、5曲出ていますから、このようなミニライブだと最近の曲がメインになり、昨年の2月の「room.2」からはセットリストが結構変わったのではないでしょうか。セットリストをメモる癖がないので曖昧なのですが。そして「BITTER」のアコースティックは初披露だったのではと思います。
そういえば、前半のトークコーナーで、この「Livin'you」を2月のバレンタインデーあたりに開催する案もあったが、昔、ファンに配るチョコレートを手作りさせられたトラウマから3月開催になったという話がありました。それは大変だっただろうと思いますが、「バレンタインデーのプレゼント(新曲BITTER)を用意したから受け取って(ダウンロードして)ね」で全く問題ないのがアーティストだと思いますから、あまり力まずにイベント時期にぶつけてしまっていいと思いますけどね。あと、次のアルバムは、みたいな話も出てきました。今年中に出す、とは言ってなかったですが。昨年の3月27日のインタビューで「今年もう1枚アルバム出して、またワンマンライブがしたい」と言っていたのを私は見逃していないわけですが(記事)、そこからずれ込んではいますが、具体的に次のアルバムの話が動いていると考えて良さそうですね。

いつも通りリラックスしたいい企画でしたが、ハードな1年になりそうな告知がありましたから、とにかく心身ともに健やかに乗り切って欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿