うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

QエリザベスIIS

2006-09-25 20:55:36 | 競馬日記
イギリスで行われたQエリザベスIISは今年の2000ギニー馬George Washingtonが勝ちました。2着は今年の愛2000ギニー馬のAraafa。今年の3歳馬はレベルが低いといわれてきましたが(ブログ1ブログ2)、最近Dylan Thomasも愛チャンピオンSを勝ちましたし(ブログ)、調子が出てきたかもしれません。Court Masterpieceは3着、Librettistは6着でした。

2歳牝馬戦フィリーズマイルはこちらもDanehill産駒Simply Perfectが勝ちました。母父はSelkirk。Sharpen Up系はRaise a Nativeを通らないNative Dancer系でなので、重宝します。またヨーロッパにも合っているようです。祖母父カーホワイト、曾祖母父Derring-Do(ゼロ交配)も渋いです。

牝馬戦プリンセスロイヤルS(GIII)はRiverman系Bahri産駒Acts of Graceが勝ちました。母父はこちらもSharpen Up系Kris。祖母父はPrince Rose系アーティアス、曾祖母父はHyperion系バウンティアスで、きれいな配合ですね。

2歳戦ロイヤルロッジS(GII)はDanehill産駒Admiralofthefleetが勝ちました。母はMachiavellianの全妹です。
仮想配合

カンバーランドロッジS(GIII)はKing's Theatre産駒Young Mickが勝ちました。母父はMan o'War系ウォーニング、祖母父はHampton系Herbager分枝Star Appeal、曾祖母父はHampton系Hyperion分枝のマイナー種牡馬Breeders Dream。祖母の産駒にGIII2勝のYoung Ernがいます。

ディアデムS(GII)はRed Ransom産駒Red Clubsが勝ちました。祖母はPetongの全姉です。

フランスで行われたラクープドメゾンラフィットはGold Away産駒Musical Wayが勝ちました。Nearcticクロスがありますが、父方のNearcticがゼロです。ノノアルコらと同牝系です。

ドイツで行われたオイロパ賞は凱旋門賞出走も噂されたYoumzainが勝ちました(ブログ)。これも3歳馬です。

オイロパマイレ大賞(GII)はSingspiel産駒Lateralが勝ちました。母内の血がことごとく渋いです。

アメリカで行われた2歳牝馬GIメイトロンSはMeadowlake産駒Meadow Breezeが勝ちました。4代血統表できっちり父系を変えていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿