うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

スプリントC

2006-09-04 20:45:42 | 競馬日記
イギリスで行われたスプリントCはセン馬Reverenceが勝ちました。ナンソープSからのGI連勝です(記事)。

セプテンバーS(GIII)はKandidateが勝ちました。父Kaboolは重賞を二つ勝っています。その父は輸入種牡馬グルームダンサーです。日本では活躍する子は出せませんでしたが、産駒のPursuit of Loveも重賞勝ち馬を出しています(ブログ)。種牡馬の父としてがんばっているようです。本馬の半兄にはStar Valleyがいます。

2歳戦サイレニアS(GIII)はDanetime産駒の牝馬Dhanyataが勝ちました。父Danetime、祖母父トライマイペストはゼロで交配されています。

ドイツで行われたバーデン大賞典はLando産駒Prince Floriが勝ちました。伝統的ドイツ血脈が濃縮されたドイツっぽい配合です。独ダービー馬Schiaparelliブログ)は6着、ドイツ賞を勝ったDonaldsonブログ)は最下位9着でした。

2歳戦モーリスラクロアトロフィー(GII)はGlobal Dreamが勝ちました。父は日本にも種牡馬として来たシアトルダンサー。現在ドイツGestut Auenquelleにいるようです。ドイツ賞、オイロパ賞を勝った名牝Gonbardaの近親です。

フランスで行われたムーランドロンシャン賞はLibrettistが勝ちました。ジャックルマロワ賞に続きGI2勝目です(ブログ)。仏2000ギニー馬Aussie Rulesは4着でした。仏2000ギニー以降、勝利がありません。巷の評判どおり、今年の3歳馬は強くないかもしれません。

2歳戦ラロシェット賞(GIII)はSpinning World産駒Visionarioが勝ちました。祖母の産駒に今年クラシック路線で期待を集めたVisindarがいます。

アメリカで行われたフォアゴーHはPomeroyが一昨年のキングズビショップS以来のGI勝利をあげました。母父Seeking the Goldはゼロで交配されています。

ウッドワードSはPremium Tapが勝ちました。父はPleasant Tap。タップダンスシチーDavid Juniorのような大物を出している、貴重なRibot系の名種牡馬です。曾祖母の産駒にタイトスポット=Valiant Nature全兄弟がいます。これらもRibot系です。

2歳牝馬戦スピナウェイSはAppealing Zophieが勝ちました。父系は貴重なMan o'War系です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿