うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

コスモバルクとメイショウサムソン

2006-09-24 22:29:43 | 競馬日記
オールカマーは斤量58kgのGIIの鬼バランスオブゲームが勝ちました。2着に59kgコスモバルク。フジのアナが最内から伸びようとするコスモバルクの名をなかなか呼ばないので、テレビを見ながら、内からバルク!と叫んでしまいました。道中見たことがないぐらいの落ち着きっぷりで、内で折り合っていました。新境地と言っていいのでしょうか。何はともあれ天皇賞の権利が取れて良かったです。

神戸新聞杯はメイショウサムソンがまずまずのレースでした。道中から少し折り合いを欠き、直線でよれながらもアドマイヤメイン、フサイチリシャールを捻り潰しました。
ドリームパスポートは見事でした。メイショウサムソンの直後から追い出したのですが、内の馬に合わせに行ったサムソンに対し、馬場状態のいい外に進路を取って差し切りました。勝負根性たっぷりのサムソンに馬体を合わせる意味はありません。それより瞬発力勝負に徹した高田騎手のファインプレーでしょう。
アドマイヤメインにとっては最悪な負け方でした。折り合って競馬をしたのですが、4角でサムソンにかぶせられて終わりました。ダービーの負け方も嫌な感じだったのですが、サムソンを相手にする際には極端な競馬をした方がいいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿