旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

続 グランパシィフィックメリディアン

2006年06月21日 20時54分56秒 | Weblog
「6月は業界が閑散期だから、とーってもお安いのです。」と旅行代理店のお姐さんが強調していました。メリディアンの宿泊費にのぞみの新幹線代を含めて3万2000円を切るのです。ただし姐さん、2名以上が条件と言いますから、「姐さんがいっしょに行ってくれるなら確かに安いね。」と言うと、姐さん顔がぽっと赤くなりました。

帰ってその一部始終を同僚に話していると。誰かが、「それってセクハラじゃない?」と言いました。旅行代理店の窓口でここまで言えるようになった自分が少し怖くなりました。

そうそう、呑みすぎには注意しますからご心配なく・・・といいたいところだけれど、東京でも屋台で飲みすぎて気がつくとなぜかホテルに着いていた、あの5時間の記憶がまったくないという悲劇に見舞われたことがあります。気をつけます。もう、いい年なんだから。

コメントを投稿