旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

続 百万本のバラ

2006年06月21日 20時45分45秒 | Weblog


バラの季節なら1本20円から30円で売っていますから、100万本で〆て2000万円から3000万円でお膳立てはできそうです。

福山バラ祭りで有名なバラ公園では、1本のバラの木に30から40のバラの花が咲きます。わたしの庭のでっかいパラでも20は咲きます。そこで、100円ショップのダイソーに倣って買い叩けば、多分、日本なら1000万円程度でいけそうです。

たった1000万円のバラで彼女の歓心を買えるのなら、わたしならやりかねません。絵描きさんほど純真じゃありませんけどね。

ところが困ったことに、目下手持ちも、自分名義の土地も屋敷もありません。たは・・・!

コメントを投稿