旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

ノウハウ

2005年09月08日 20時23分28秒 | Weblog
わたし、
「亀井さんとは同窓です。頑張ってください!」
郁夫さん、
「ほうほう、ありがとうございます。ところで、お託さんのお名前はどういわれましたかいの?」
わたし、
「○○です。」
郁夫さん、
「苗字は知っとります。○○さん、お名前の方ですがの。」
わたし、
「△△ですよ!」
郁夫さん、
「そうそう、○○△△さん、その節はお世話になりましたの。近頃、歳のせいか、苗字の方はよお覚えとっても、お名前の方をついつい忘れましての、○○さん。」

もちろん、わたし(○○△△)は郁夫さんとは初対面!?
政治家には、こういった種類のノウハウが結構多いのです。

コメントを投稿