昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

昨日のドライブから・鶴公園!

2005-05-03 21:36:15 | ニュース
 昨日のドライブの帰りに、釧路市丹頂自然公園に立ち寄った。空港近くに在るので、何かのついでにこれまでにも何度か来ていた。老妻は疲れたとのことで車内で一休み、私だけが入場した。
 
 車の数の割には、内部は混んでいた。幾つかに仕切られた金網の中には、風きり羽を切り取られて飛べなくなった鶴が七羽飼われていた。鶴の動きに合わせて走り回る親子、金網の覗き窓にカメラを構えて真剣に鶴を追う初老の男などで、これぞと思う場所での覗き窓は中々空かない。三枚ほど撮って早々に車に戻った。


    展示所の丹頂親子の剥製                 同じく雄の成鳥の剥製         



         風きり羽を切られて飛べなくなった丹頂・金網の中で餌を漁る 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (polo181)
2005-05-04 21:26:08
upplainさんの部屋から回ってきました。笑

よろしくお願いします。昭和一桁とありますから、ひょっとして私より年上の方かもしれませんね。私は昭和9年生まれです。今月の17日で71歳になります。生まれは紀州田辺で流れ流れて終の棲家は東京は西部の福生市です。写真+短い文章でブログを作っています。upplainさんの真似です。
返信する
初めまして! (じゃこしか)
2005-05-05 09:40:17
 ご訪問有り難うございます。

 実は私もupplainのところで、時折り貴方のブログを拝見しておりました。ところで私は昭和7年で8月で73歳になります。

 パソコンもまだまだ勉強中です。未熟者ですが、今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿