昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩る記~ライラック

2012-06-23 16:35:18 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
  朝の予報では最高気温は15度で日常並みであったのが、嬉しい番狂わせで、昼に近づくにつれて20度を超えて、遂には23度までにも上がった。
 普段の午後は、自転車漕ぎ(アルインコ・バイク)で過ごしているのですが、外気温が23度にもなっているのですから、室内での運動はかなり身には応えますので、寒さのために控えていた外歩き即ち花撮り歩きに出ることにしました。

 先の花撮り歩きが思い出せないほど久しぶりの外歩きで、初めは何処から始めようかと、あれこれ迷った末に住宅街の街路樹を見て回ることにしました。

 今年は不順だったせいか、街路樹や住宅街の庭木などの育ちが思わしく無いようで、これぞと思うものが余り見当たりませんでした。
 そんな中で良く眼についたのが、ライラックでした。札幌方面ではもう大分前に大通り公園でのライラック祭りは終わっているのに、ここ釧路ではこれからが盛りのようで、眼につく花はライラックばかりのようでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿