昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

紅葉撮り歩き~その一

2013-11-04 11:08:22 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 花撮りの季節が終わってようで、目に付く街中の花に変わって
色付く木々が目立って来ました。いよいよ紅葉の季節到来のようです。
 そして私のブログの表題が、もみじ(紅葉)撮り歩きに代わりました。
 先ず花撮りと違って紅葉の場合は、家々の庭などを探し回ることよりも、
街路樹や公園などの方が多い筈ですから、範囲もよく広く車で走り回った
方が良いでしょう。

 そんな訳で、早速く街路樹が一杯の製紙会社通りや、また直ぐ近くの
通学路などを
一回りして来ました。
 これまで車での通りすがりに見て居て所為か、殆ど同じ種類の木々と
思っていたのですが、それぞれの紅葉の色付き具合で、そうで無かったことが
分かったのでした。
 それぞれの木の色付き具合を見計らって、これからも何度か来て見ようと
思っております。

 小学校の通学路の紅葉








最新の画像もっと見る

コメントを投稿