昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

第36回釧路盆栽展

2013-06-24 16:31:35 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 

 先日釧路の第36回盆栽展が市の文化会館で催され、早々とご案内状を頂いておりましたので、早速に出掛けて参りました。

 会場は日曜日という事もあってかなり込み合っており、何時もながらその大半は老人夫婦で占められておりました。
 嘗ては私も亡妻と一緒でしたから、亡妻とのことが色々と想い出されて切なくなりました。

 そうした多くの老人が、我がもの顔で気ままに振舞って老人たちの間を、数少ない若い人たちが、遠慮がちに見て回っているのが、とても気の毒に思われました。
 そんな事を思いながらも私自身作品の前で、長々とカメラを構えていたのでした。それにカメラを手にして歩き回っているのは私ただ一人でしたから、急に恥ずかしさを覚え、どうせ今の私は独り身なのだから、のんびりやろうと思い直して会場の隅へ移動しました。
 その後は、観賞している人達の流れの隙をみて、いつもながらの丹精を込めたそれぞれの見事な作品を撮り、心ゆくまで堪能させて頂きました。

 なおこの市の盆栽展のことは、これまでに何度かブログに載せて参りましたが、今回もまた見事な作品を是非ともブログの皆様にご紹介致したく、お粗末ながら我がブログに載せることに致しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-24 16:39:15
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
コメント有難う (じゃこしか)
2013-06-25 16:07:42
 コメント有難うございます。
80歳過ぎた年寄りです。宜しく!
返信する

コメントを投稿