畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

日曜日

2019-06-23 18:00:34 | 暮らし

6月23日(日)  いちじ 

今日もときどきパラパラする天気だが、昨日ほどではない。

隣集落の、堰土手の草刈りに出てと召集された。8時半集合で出かける。小雨が降る中、1時間半ほど作業して一休み。雨が強まることもあり、おおむね刈り終わっていることもあり、役員の判断で、残りは後日役員でやるからと、解散となる。

思いがけない休みができて、着替えてのんびりする。

午後は、軽トラックの車検なので、助手席の片づけ、清掃。作業用の道具類とか、細かな資材などを助手席にどっさりと積んである。それらをまとめて降ろして、掃除をする。ほぼ2年ぶりの大掃除だ。

夕方、母の板特養にお礼のあいさつに行き、買い物したり。ゆっくり過ごす日曜日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿