畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

台風

2008-09-20 19:45:31 | 暮らし
9月20日  のち 

台風は夜中のうちに、南の海を通り過ぎて行った。昨夜は、少し遅めに床に就いたが、その時はまだ、雨、風ともに、それほど強くはなかった。夜中、一、二度目覚めた時は、強い風の音を聞いた。雨音も聞いたようだ。しかしその程度で、再び眠りこんでいた。
朝、5時頃には、風も雨も弱まっていた。家の周りは、被害なし。畑の小さいニンジンが、風、雨で打たれ、傷んでいる位。パオパオは飛ばされることなく済んだ。
見回って、一安心。
ハウスのある畑の暗渠を、閉めておいたので、適度に湿りを含んでいる。耕して、ネットを張って、キュウリ、インゲンを定植する。台風一過の仕事として予定していたが、ハウスの中は、蒸し暑かった。

涼しげな花を


ここのところ、真っ赤な花だったので
白い花を


ところで、何の花だかわかりますか
ニラの花です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔 | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K.)
2008-09-22 09:06:18

白いニラの花、楚々としてますね!
彼岸花の白もいいですね! どちらかといえば、白のほうが好みです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事