ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1490      ブーツは暑い!

2009-10-25 11:11:15 | Weblog
きのう(24日)は月1回のグループレッスン。
この日は全員で音当てのあと、低学年が音符と音名、3年生以上は強弱記号のプリントをする。
たった1時間だが、続ければそれなりの知識がつきそうで楽しみだ。
きょうは3回出席のスタンプがたまった子達にごほうびを渡す。
おんぷのデザインの消しゴムやメモ帳などだが、みんなとても喜んでくれてうれしかった

4時前からひとりでダ○エーへ。
安物のブーツを買うが、ふだんは23,5か4のサイズの私が、ブーツだと23かそれ以下がピッタリというのがフシギだ。
服もみて、そのあと食料品売り場を歩き回るうち、なんだかモーレツにお腹が空いてきた。
体中からヘナヘナと力が抜たようになり、もう1歩も歩きたくない。
完ぺきに低血糖の状態だ。
昼ごはんがお味噌汁と白菜漬けだったというのも原因だろう。
時刻は5時20分。
電話をかけてNを呼び出す。
「あ、もしもし。 ワタシお腹すいちゃったからなんか食べて帰るよ」
あと10分で将棋教室が終わるので、そのあと来てくれることになったが、そんなに待ってはいられない。
2階の食堂街へ上がり、オムライスとタコ焼きとミス○ードーナツを買う。
満足感と劣等感でないまぜになりながら貪り食べていると、ようやくNが現れた。
呆れたような表情のあと、自分も親子ドンブリを買って食べる。
そのあと明日の研究会用カレーの材料、子どもたち用に出来合いのフライを買って帰宅。


夜HIROへ行くとき、きょう買ったブーツを練習で履いてみると(夜にクツをおろすといけないと小さい頃よく言われていたが)暑くて暑くて非常にツラかった。
この時期にブーツ姿の女性って、もしかするとかなりの確率で水虫なのではなかろうか??
ピーコの 「ファッションはガマンだ」 のセリフが思い浮かぶ。


きょうは奨励会で明日は研修会&一門研究会。
上田、来海、坪井、吉村、平松君の5人が泊まり。
来海くんはオバケが苦手らしい。

風邪、ややマシになる。
1日中、明日の菊花賞のことで頭がいっぱい。


☆きょうの金太郎

●やはり平松くんの頭がお気に入りらしい。
●「コンニチワ」 としゃべったような気がする。
 だれも教えてないのに、フシギだ。


おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1489      早くス... | トップ | 1491    菊花賞予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿