ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1489      早くスッキリしたい

2009-10-23 22:47:43 | Weblog
※ 「新鮮なリンゴはうまいなあ」 ガブリ!
  
   クリック♪


新たな口内炎(舌の1番奥、両側)+ノドの腫れで完ぺきにダウン。
で、こういう時に限ってNが廊下の本棚の大整理。
今回はかなり思いきって処分していたようだ。
私も古い料理本や以前凝っていた園芸関連の雑誌など、全部処分する。
ちょっと寂しい気もするが、今はほとんどネット検索で事足りるので仕方ない。
どうせ人間、最後の最後には全部捨てなくてはならないワケだし・・・これでいいのだろう。

昼はNにインスタントラーメンを作ってもらう。
たっぷりのネギと卵入りでオイシかった(病気のときはなんでもオイシイ♪)

片付けは延々と続くが、私はその横でグッスリ。
こういうときムリに動くとビタミンの消耗が激しく、風邪にも口内炎にも悪いのだ。


夜はてん川でうどん定食(かやくご飯とセット)を食べる。
風邪のせいかやたらとオイシイ。
そのあとHIROへ。
きょうは、菊花賞で須田鷹雄イチオシのスリーロールス(1枠1番)がスポーツ紙の1面だったが、大スポの瀬藤さんと同じ髪型なので驚いた。
大声夫婦はめずらしく欠席。
風邪でも引いたのだろうか。



☆きょうの金太郎

●リビングと台所を往復して飛ぶ。
 羽ばたき方がずいぶん力強くなってきた。
 正面から飛んでくるときの顔がユリカモメそっくり。
●時々わけもなくボーッとしている。



きょうは源さんの一周忌だ。
思い出すと苦しくなるので、明日お線香を立てよう。
金太郎は源さんから託された命と思っている。
大切に育てます。


おわり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1488        リ... | トップ | 1490      ブーツ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり治って、 (街野風景)
2009-10-24 06:15:05
おだいじに~(*^-^)ノ
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-10-24 08:59:35
明日の菊花賞、むずかしそうですね。
前日売りの単勝オッズ、イコピコ1番人気とはちょっと意外でした。
長丁場をおとなしく鞍上どおりに走ってくれるのは誰でしょうね

印しのウガイをすると気持ちいいです
返信する
昔 近所のくすり屋さんで買い物をすると~ (街野風景)
2009-10-24 16:30:58
コルゲン君の指人形のような物をくれました。
今のチェーン系ドラッグストアでも言えばくれるかな?
そもそも 薬メーカーが配布してないか・・・
ぁ 紙風船ももらった記憶がある、 楽しかったな~「パフッ!ポフッ!」 って。

さて、私はこちらのブログ、携帯のパケ・ホーダイを利用して フルブラウザ機能でパソコン画面と同じように見てるんですが・・・カエルさん絵文字出せるかな? 試してみましょう。
文字化けしたら残念!
返信する
街野風景さま (ルン)
2009-10-24 23:23:38
ケロちゃん指人形ですね!
なつかしいな~
オモチャ箱の中に必ず2,3匹いました。
ピンクの女の子もいましたね。
でも、あれで遊んだ記憶というのがありません。
貰ったときはツヤツヤピカピカでキレイなんだけど
しばらく経つとヒモの部分が薄汚れて不潔な感じになりませんでしたか?

紙風船もありましたねー。
あと、口にくわえてプーッと吹くと、ヒュルル~と伸びる紙の笛みたいなものも貰った記憶が・・・・
検索してみると 「まきとり」 と呼ぶらしいです。

http://giftsha.sakura.ne.jp/files/1159702833-2.jpg


http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image71/8d/c1/00010229971/9d/43/img00134202610.jpg
返信する
菊花賞 (夢人)
2009-10-25 11:59:43
ルンさんもモリノブさんも購入馬券発表されていません さみしいです
師匠から 菊花賞は過去荒れているレースです
(今年も荒れるかどうかはわかりませんが?)
群雄割拠のときはあまり荒れないとも思いまがどうなるのでしょう 
馬連は4桁以上の配当かと思われます
今回私は網を広げた買い方をしました
ルンさんはどんな買いかたかな?
返信する

コメントを投稿